BTC暴落。

うぎゃああああああああ、お金減っちゃううううううううううう。

ビットコイン/円4時間足
スクリーンショット 2021-12-05 135023
その時僕は、パッスロ店でガメラで早いあたり、REGから初のBIG昇格で喜んでいました。

リールがフリーズして画面割れクラッシュブラックアウトから〜
IMG_2843
設定1でも勝てるガメラサイコー!!!とか言っている場合じゃなかった。

液晶画面クラッシュどころか相場がクラッシュしてた。
IMG_2846
この後、のんびり新花火打っている間にビットコインのレート見たらとんでもないことになっていたのでびっくりして即帰宅w

帰宅する道中は、ポジション調整をどうするか考えていました。まずビットコインの現物買ってー、ヘッジを外してー。
スクリーンショット 2021-12-05 123953
裁量トレードはそれほど得意ではありませんが、トレード下手な中ではパニック相場はわりかし苦手な方ではありません。

まず現物BTCを買った後に、年越しまで持つ予定だったBOBA先物売りと現物を処理して年内の利益確定になるが価格差抜き優先したり、FLOWヘッジのポジショントレードで遊び始めます。

結果、確定利益は増えたけど、資産は結構減った(現物資産目減り分がすごいw)

Fantomのヘッジハズシのタイミングは完全にミスりました。

そんな感じです。どのみち利食いしない現物は放置になるのでこのリスクを受け入れるのは致し方なし。利食った時の方がリスクが高い(税金的にw)でも先物で価格変動ヘッジできた通貨は別です。やりようがあったのにできなかった。

動かす気のない現物ポジションは相場が暴落してようが、上がっていようが、あまり関係ないです。今後もイールドファーミングの農具としてだったり担保として活動してもらいます。DeFiの超絶規制が入らなければより良い利益を生み出してくれると思います。それも来年でどこまでリターンが減るか。今年ほどのリターンはイールドファーミングからではまず出せません。同じリターンを得たければレバレッジ運用でよりハイリスクを取っていく他なくなるだろうと考えています。

買ったBTC現物はリスク取りすぎたかなーと思って先ほど売りました。日本国内に円転していて動かせる日本円があったので国内口座業者間ビットコインなど国内取り扱い仮想通貨の価格差アービトラージやれば良かったかもしれません。BTCは回転します。WBTCは放置します。使い分けています。

国内アビトラやれたんですけどね、今年は激しく動かすのがすこし嫌になってしまっていて、、、。反省点なのか、年末へ向けてトレードの簡素化で良い行動だったのか、未だに判断しかねています。

そして今もそれなりに価格差あります。1BTCあたりで1万円以上は抜けます。流動性の観点から売り口座はビットバンクよりもコインチェックが良さそうです。時間あって資産が少な目であれば指値トレードでBBでも良さそうですが、、、。

で、やっていないと。

うーん、、、。絶対やりたいポジション調整は暴落利用してそれなりにできたしパッスロ行こうかなぁ(現実逃避)