コインリストのKarma保有上位層3000人に無料のNFTが配られています。期限は1/31まで。
スクリーンショット 2022-01-06 035805
メールに記載されているアドレスにアクセスして、メール認証とイーサリアムチェーン接続でクレームできるようになります。

Karma貯めのFILレンディングのメールが来ていましたが、1時間半かそこらで満員打ち切りとなった模様です。コインリスト人気半端無いです。
スクリーンショット 2022-01-06 164225
自分は一応アドレスバレ防止でクレームしたかしていないか、などは非公開にしておきます。念のために全部バレても問題無いアドレスなので、めっちゃ調べたら、ブログ記事とリンクする運用部分でわかるかもしれません。めっちゃ調べる人にはわかるようにしてあります。

メール認証の段階でクレーム出てこない場合は読み込み直すか、コインリスト登録アドレスで認証すると多分問題無く行けます。ETHアドレスに100ドル以上入っていないと今のGAS代だと回収するのは難しいかもしれません。急いでなければ待っても良さそうですが、そのあたりの判断は本人次第です。
スクリーンショット 2022-01-06 173136
チェックがグリーンになれば期間内にクレーム可能だと思います。
スクリーンショット 2022-01-06 173404
30分で切れます。

今売ると0.8ETH以上の価格がついているようです。偽物も多く出品されているとの話もあります。

OPENSEA公式,偽物との見分けはコントラクトアドレスなどを各自最終確認。

今後、コインリストがなんらかの恩恵をつけると言っていますので、なかなか簡単に売る人は少ないかもしれません。数ETHだと安い!なんてことになるかもしれません。唯一のデザイン(それぞれ絵柄が違う)ので記念品としても良いと感じています。

去年コインリストからあげた収益を考えると、並び順の優位性が出てくると相当な収支上乗せにつながります。

コインリストはこのNFTをどう絡めてくるのか、楽しみです。

このNFTの発行者(作者)は有名なんでしょうか?NFT全然わかりません。


クレームと言えば、GASトークン忘れてましたw年越しでやる予定でしたがまだやっていません。期限は4月いっぱいまで。
スクリーンショット 2022-01-06 133322


コインリストの成功立役者となったFLOWのDapperLabsがアメリカ政府に対してロビー活動開始だそうです。

アメリカはクリプトとの融合で経済成長路線、中国はクリプトも完全支配下に。今はそんな構図です。

現時点では未来はそこそこ明るいですが、どう転ぶかはまだまだわかりません。

今日はアメリカ雇用統計です。今日は相場張り付いて楽しむ予定です。


今後自分が利用したり、注目している海外DeFi等の運営公式Twitterをブログで話題にしているものを中心にフォローしていこうかと考えています。アカウントの真贋などに使っていただけたらいいかな?と考えています。

今日はコインリストとFLOW、OpenSeaをフォローしました。