0xDAOは原資回収+αです。ここでトレードの続きをもう書くのはやめにします。こんなんPC張り付いてないと厳しいです。コロナ禍でないと自分くらいのスキルでは戦えない展開でした。

0xDAO運営からの助言

このDeFiプロジェクト勢力争い物語自体は面白いので気が向いたら流れをまた書きます。
スクリーンショット 2022-01-28 053919
運営も買うなと言い疲れちゃったみたいです。あとは放置分で運が良かったら大き目の益、そうでなければ0になって微益撤退(というか放置分無価値)になって完全終了になるかもしれません。

使い道を作ってくれたらワンチャン、無かったら文字通り「無」

OXDはそんなトークンだと思います。
スクリーンショット 2022-01-28 060855
まだ僕が買ったところよりもずいぶん上ですがここから果たしてどうなるか。ポジションは持っているので観察は続けます。

最高の展開ではないですが、まぁヨシです。平均ちょっと上の成績でも投資ではそれなりの結果を残すことができるというのが平凡な僕が実現可能な今のところの結論です。

株安などが最近ささやかれていますが、僕は今の動きだと上がってきた分の調整にしか思えません。

最悪の空気とは程遠いです。まだみんな余力があると感じます。

そんなときは、都合の悪い耳が痛い意見は聞きたくないですが、積極的に聞きに行った方が良いです。危機警告をしてくれる人は貴重です。

いつでも暴落しか言わない人、いつでも上がるしか言わない人、そういう人のことは指していません。一方向の予想はし続けたら必ずいつかは当たりますので。

それが自分にとって嫌な意見だったらフムフムと聞いても良いと思います。自分にとって耳障りでない良い意見だったらガン無視するのが良い選択です。

これからの相場で最悪はスタグフレーションです。もしもそんな相場が来ても賢明な投資家は利益を出すのだと思います。

まぁ、僕は賢明な投資家ではなく、世間一般から見たら投機家寄りな気がしますので、マイペースでやっていきます。これらの意見がある事を踏まえたうえでリスク管理し、一撃で破綻しないように資金管理していきます。

iDeCoでの株式インデックス投資続けますしね。

来ない方がいいけど来ちゃったらしょうがない。

最悪なんて来ないほうがいいに決まってます。不幸になる人が多いですから。

来るときは来てしまいます。心構えがあるかないかではずいぶん違うと思います。

僕が今やったことといえば、ドル円ヘッジ比重を上げたくらいですかね。暗号資産は基本米ドル換算で戦うので必然的に米ドル保有の比重が高くなっていきます。利上げがこれから何回も控えているドル高傾向の今!?と思うかもしれませんが、今だからこそです。

みんなが思っていることと違うことが起こった方がショックが大きいです。

僕は自分のお金を守ります。

いいとこで(疑似ですが)円転利確できたと思うことにします。平均よりちょっと上でいいんです。僕はやれてその程度だと自分でわかっちゃったのです。残念ですが、精いっぱいです!

ドル円トレードでも遊ぼうかな?(ヘッジとはいったい、、、

悲観しすぎてはいませんよ。相場にしがみついて離れないようにするための作戦の一つです。