FTXjapanが始めたサービス「FTX Earn」がすごい!

入金対応している仮想通貨ならどれでも(BTC、ETH、SOL他)入れておけば10000ドルまで年利(複利)8%、それ以上でも超富豪以外笑 は年利(複利)5%。

口座に入れておくだけで勝手に仮想通貨が増えています。ただし、日本円や米ドルなどの法定通貨はダメです。既に実装済みで自分もさっそくやっておきました。

複雑なことは何も無く持っている暗号資産をFTXのメインアカウントに入金するだけです。ただし有効にする設定はスマホアプリでしかできません。
スクリーンショット 2022-08-07 124451
FTXjpは2022年の今年正式に日本に上陸した暗号資産交換業者で、日本のliquidを買収して金融庁公認の暗号資産取引業者となっています。

個人的には、CEX(仮想通貨取引所)の中で世界で一番信頼しているのがFTXだったので日本に来てくれてうれしいです。日本の厳しい規制下の中でもこういったサービスを提供しようとしてくれています。

FTXの運営姿勢に惚れているし、ユーザー有利になる分を利用してより稼ぐのが楽しくなります。

つい先日からCMも開始しました。テレビコマーシャルは一部地域、YouTube動画で公開されています。

FTXを応援するアンバサダーではCMに出ている野球の大谷翔平さんのほかに、テニスの大坂なおみさんが日本人で有名です。

誰かがやってりゃ〜なぁ。

ハイ!僕やってます!FTX大好きです!笑

ではさっそく、手順です。

入金は既に日本国内業者なので銀行から送金の日本円や、仮想通貨業者や個人ウォレットからBTC,ETH,SOL,XRPその他対応仮想通貨で可能です。入金したら、金利8%もらうための設定を行います。

仮想通貨の入金を行う際は、コピー&ペーストを利用し、決して手入力しないでください。間違い、誤送金の原因になります。テスト送金も行ってください。このあたりのリスク管理は実践で学んでいく必要があります。最初は慎重に慎重を重ねるくらいがちょうどよいです。

ミスっても誰も補填してくれません

右上の歯車マークを押してプロフィールから「資産で利益を得られます」項目をonにします。
IMG_4308
自分は日本業者となったFTX内でも円はあまり使わずに世界基軸通貨の米ドルを多く利用しているのでドル表示ですが、日本円表示もできます。ライトバックに変更もできます。
IMG_4322
k=×1000 M=×100万

FTX Earnの注意事項にチェックを入れて利益獲得を開始ボタンを押します。
IMG_4309
これで設定は完了です。
IMG_4312

ウォレットのところでFTX Earnでどれくらい稼いだか表示してくれます。1時間ごとくらいに更新です。これは大体1時間と思っておくと良いです。FTX内部の資産貸し借りの状況により反映時間が異なります。
スクリーンショット 2022-08-07 142434

FTXjpアプリのダウンロード方法

アプリはftxと入力検索で、ftxjapanを選択。iphoneアプリダウンロード数が現在3233でした。androidは500万以上DLです(世界基盤のアプリを日本版にそのまま流用していると思われる)数千以上のDLされているアプリであることを確認し、ニセアプリを掴まないようにします(今後出てくるかもしれないです

IMG_4319

アプリは入出金と金利獲得のために利用するのがお勧めで、トレードにはあまり向いていません。

トレードする際は、webの方を利用すると良いと思います。基本言語は英語になっていますが、日本語変更対応しています。FTXは日本の仮想通貨業者の中では既に一歩抜きんでた存在になっているので、他よりも有利な内容で取引できる可能性が高いです。機能がいろいろあるので慣れるまでは多少手間取るかもしれませんが理解すると使いやすく他は使わなくなっていきます(個人の感想です笑

自分のトレードでは現在STEPNのSolanaやETH入出金ハブ業者になっています。BNBは日本では非対応なので残念ながらいまは使えません。FTX、サブアカウント作りたい放題で受け取り用アドレスを好きなだけ生成できます。トレード内容ごとにアドレス使い分けている人にも使い勝手の良い便利な取引所だと思います。

FTXは日本に今年来たばかりでアプリやWEB等国内に対応していくのに多少時間がかかるとは思いますが進化に期待です。.comの時に僕はどんどん良く使いやすくなっていく様を目の当たりにしてきました。日本版も規制遵守の中どうか頑張ってほしいし、僕もトレードや金利貰いで頑張ります。金利貰いは置いておくだけですけど笑

リスク警告も。取引所は100%安全ではありません。金利が付くということはそのお金が他者に貸しつけられ運用されているという事です。暗号資産交換業者にお金を入れて取引する際の最終判断はご自身でよく調べ考えてから行ってください。
スクリーンショット 2022-08-07 141332
オマケ p2pレンディングを利用しているとFTXearnが有効になりません。停止してから(数時間待った方が安全)利用してください。海外業者Blockfolioでの口座開設していた場合(こちらもFTXが買収し、アプリはここが基準なのでftxjpと干渉していて現在ログインに不具合が出ます)サポートにその旨を連絡すると対応問題解決方法を教えてくれます。ここで僕が書くよりも正確な答えが得られます。

FTX.com時代(2020年10月)に僕が資産投資運用していた頃に書いた記事